よくあるご質問

党員番号に関して知りたい。なぜ6桁なの?

党員番号(会員番号)は、登録した順番に「1●●●●●」の6桁以上の番号が附番されます。
※最初の「1」は皆様共通です。
党員番号は特別党員、一般党員、家族党員限らず、必ず登録した順番で自動附番(連番)されていきます。
マイページ内右上の人型アイコンをクリックしていただくと、お名前の上にご自身の党員番号(会員番号)が表示されますので、ご確認ください。
党員マイページにログインする際の「アカウント」は、この党員番号(会員番号)をご入力ください。

ログインできません。

アカウントの欄に「党員番号」を、パスワードの欄にはご登録の際にご自身で決めたパスワードをご入力ください。パスワードを間違えるとログインできません。パスワードをお忘れの際は再設定をお願いします。

家族党員を追加で登録したい。

家族党員を登録する場合は、登録するご家族分の新規党員登録をお願い致します。

登録時に会員種別を選択する画面が出てくるので、そちらで「家族党員」を選択し、次にお進みください。

★尚、党員マイページにログインした状態ですと、新規の党員登録画面に進んだ際に強制的に党員マイページに誘導されてしまうので、右上の人型アイコンから「ログアウト」をしたうえで、新規党員登録にお進みください。

新規党員登録はホームページからお進みください。

会員種別を変更したい。

新規登録及び決済が完了すると、当年度(入会から12ヵ月間)はご登録された会員種別での党員登録となりますので、変更ができません。

決済が完了する前でしたら、改めて新規党員登録を行うことで、ご希望の会員種別にて登録することができます。

登録情報に誤りがあったので修正したい。(例:メールアドレス変更等)

党員マイページ内で、ご自身の登録情報の変更が可能です。

マイページ内右上の人型アイコンをクリックしていただくと、「ご登録情報の確認・編集」メニューが表示されますので、そちらに進み、該当箇所の情報変更を行ってください。

党員マイページの操作方法を詳しく知りたい。

画面最下部にある「ヘルプ」ページから、マイページの操作方法に関してご確認いただけます。

ご不明な点がございましたら、ご活用ください。

書類を郵送して登録したい。

現状、ご郵送での党員登録は受け付けておりません。すべてネット上でのご登録となります。

二重に登録してしまった。

登録された場合には必ず、党員番号の記された確認メールが届きます。そのメールが複数届いている場合は、重複登録されている可能性がありますので、1年後の更新時に、片方を更新せず破棄していただくようお願いします。

離党する際の手続きを教えてください。

1年ごとの更新時に、更新の手続きをされなければ自動的に党籍は失効されます。